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市場調査レポート
商品コード
1831841
ホログラフィックディスプレイ市場レポート:コンポーネント、技術、ディメンション、用途、エンドユーザー、地域別、2025年~2033年Holographic Display Market Report by Component, Technology, Dimension, Application, End User, and Region 2025-2033 |
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カスタマイズ可能
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| ホログラフィックディスプレイ市場レポート:コンポーネント、技術、ディメンション、用途、エンドユーザー、地域別、2025年~2033年 |
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出版日: 2025年10月01日
発行: IMARC
ページ情報: 英文 143 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のホログラフィックディスプレイ市場規模は2024年に27億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2033年までに153億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて20.43%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。継続的な技術進歩、多様な業界における高度な可視化ソリューションの需要増加、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)技術との統合、医療用画像からゲームまで幅広い用途が市場成長を促進する主な要因の一部です。
ホログラフィックディスプレイ市場動向:
継続的な技術の進歩
ホログラフィックディスプレイ市場の主な促進要因の1つは、技術の継続的な進化です。光学、計算能力、材料科学の市場開拓により、より洗練されたホログラフィックディスプレイソリューションが開発され、市場拡大への明るい展望が生まれています。これに加えて、空間光変調器、フォトポリマー、レーザーシステムなどの最先端技術の統合が進み、ホログラフィックディスプレイの品質が大幅に向上しました。技術が進歩し続けるにつれて、ホログラフィックディスプレイは、より身近で、手頃な価格になり、様々なアプリケーションの要求を満たすことができるようになってきています。
高度な視覚化ソリューションへの需要の高まり
ヘルスケア、自動車、航空宇宙、エンターテインメントなど、さまざまな業界で高度な可視化ソリューションへの需要が高まっていることが、市場の成長に寄与しています。ホログラフィックディスプレイは、ユニークで没入感のある視聴体験を提供するため、医療画像、3D(3次元)モデリング、仮想プロトタイピングなどの用途に適しています。さらに、医療画像用としてヘルスケア分野で広く採用されているため、医療従事者は複雑な解剖学的構造を3Dで視覚化することができ、市場拡大の好機となっています。これに伴い、自動車産業や航空宇宙産業からのバーチャルプロトタイピングやデザインビジュアライゼーションに対する需要が増加しており、製品開発プロセスの効率化が市場成長の原動力となっています。
多様な産業アプリケーション
ホログラフィックディスプレイの多用途性は、多様な産業での採用を促進する重要な要因です。これらのディスプレイは、インタラクティブで魅力的なコンテンツを提供することで学習体験に革命をもたらし、複雑な科目をより身近なものにする教育産業など、さまざまな分野で応用されています。さらに、ホログラフィックディスプレイはゲーム産業でも人気を博しており、ゲーマーにより没入的でリアルなゲーム環境を提供しています。3Dホログラフィックモデルによってコミュニケーションや意思決定プロセスが強化されるため、プレゼンテーションや共同作業環境のために企業部門でホログラフィックディスプレイの需要が急増していることも、市場成長に拍車をかけています。
ARとVR技術への需要の増加
ARとVR技術の統合が進んでいることも、成長を促す要因となっています。ホログラフィックディスプレイは、リアルで没入感のある視覚体験を提供することで、ARおよびVRアプリケーションにおいて重要な役割を果たしています。その結果、ゲーム、ヘルスケア、トレーニングなどの業界におけるARとVRの需要の高まりが、高品質ホログラフィックディスプレイの需要に拍車をかけています。ARアプリケーションでは、ホログラフィックディスプレイは、現実世界にデジタル情報をオーバーレイすることを可能にし、ユーザーの知覚と周囲との相互作用を強化します。VR環境では、ホログラフィックディスプレイは臨場感や没入感を向上させ、リアルなシミュレーションの作成に貢献します。ホログラフィックディスプレイとAR/VR技術の相乗効果は、これらの技術が様々な産業に不可欠な構成要素となるにつれて、市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 序文
第2章 調査範囲と調査手法
- 調査の目的
- ステークホルダー
- データソース
- 一次情報
- 二次情報
- 市場推定
- ボトムアップアプローチ
- トップダウンアプローチ
- 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 イントロダクション
第5章 世界のホログラフィックディスプレイ市場
- 市場概要
- 市場実績
- COVID-19の影響
- 市場予測
第6章 市場内訳:コンポーネント別
- レンズ
- スキャナー
- 光変調器
- デジタルマイクロメーター
- モニター
第7章 市場内訳:技術別
- エレクトロホログラフィック
- タッチ対応
- レーザー
- ピストン
第8章 市場内訳:ディメンション別
- 2D
- 3D
- 4D
第9章 市場内訳:用途別
- カメラ
- デジタルサイネージ
- 医療画像
- スマートテレビ/ホロテレビ
- ノートパソコンとラップトップ
- その他
第10章 市場内訳:エンドユーザー別
- 家電
- 小売り
- 医療
- メディアとエンターテイメント
- 防衛
- 自動車
- その他
第11章 市場内訳:地域別
- 北米
- 米国
- カナダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- インドネシア
- その他
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- 英国
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- その他
- 中東・アフリカ
第12章 SWOT分析
第13章 バリューチェーン分析
第14章 ポーターのファイブフォース分析
第15章 価格分析
第16章 競合情勢
- 市場構造
- 主要企業
- 主要企業のプロファイル
- AV Concepts Inc.
- HoloTech Switzerland AG
- Holoxica Limited
- HYPERVSN
- Konica Minolta Inc.
- Leia Display System
- Looking Glass Factory Inc.
- MDH Hologram
- Qualcomm Incorporated
- Realfiction
- RealView Imaging Ltd.
- ViewSonic Corporation

