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市場調査レポート
商品コード
1811126
ソーシャルメディアの世界市場レポート2025年Social Media Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ソーシャルメディアの世界市場レポート2025年 |
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出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ソーシャルメディア市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.2%で3,417億米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースの統合、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)、プライバシーとセキュリティ対策、短編動画の優位性、インフルエンサーマーケティングに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、ショートフォーム動画の優位性、エフェメラルコンテンツの成長、ソーシャルコマースの台頭、音声ベースプラットフォーム、プライバシー重視の高まり、などが挙げられます。
今後5年間の成長率13.2%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の緊張が続くと、クラウドストレージやグローバルCDNネットワークへのアクセスが制限され、コンテンツ配信の遅延やプラットフォームの応答性低下により、ユーザーエクスペリエンスが低下する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
モバイル機器、タブレット、その他の電子機器の普及率の上昇とデータ消費量の増加が、ソーシャルメディア市場の成長を促進します。スマートフォンやタブレットのようなインターネットに接続可能な電子機器の販売台数が増加するにつれ、ユーザーはソーシャルメディアプラットフォームに多くの時間を費やす傾向にあります。例えば、2022年11月、スイスに本部を置く国連機関である国際電気通信連合(ITU)は、世界のインターネット普及率が約53億人に達し、世界人口の66%を占め、2021年からの成長率は6.1%であると報告しました。このようなスマートフォンの利用急増は、インターネット利用全体を押し上げ、ソーシャルメディア市場を前進させると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のソーシャルメディア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のソーシャルメディア市場:成長率分析
- 世界のソーシャルメディア市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のソーシャルメディア市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のソーシャルメディア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のソーシャルメディア市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソーシャルメディア広告
- ソーシャルメディアサブスクリプション
- 世界のソーシャルメディア市場:サービス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソーシャルネットワーキング
- マイクロブログとインスタントメッセージ
- 写真共有ネットワーク
- 世界のソーシャルメディア市場:エンドユーザー産業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売と卸売
- 輸送製造業
- 飲食品
- 金融サービス
- 情報技術
- 電気・電子機器製造
- メディアとレクリエーション
- 輸送サービス
- ヘルスケア
- その他
- 世界のソーシャルメディア市場:ソーシャルメディア広告のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ディスプレイ広告
- スポンサー投稿
- 動画広告
- インフルエンサーマーケティング
- 世界のソーシャルメディア市場:ソーシャルメディアサブスクリプションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プレミアムメンバーシップ
- 広告なしのサブスクリプション
- 限定コンテンツへのアクセス
- サブスクリプションベース機能
第7章 地域別・国別分析
- 世界のソーシャルメディア市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のソーシャルメディア市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- ソーシャルメディア市場:競合情勢
- ソーシャルメディア市場:企業プロファイル
- Meta Platforms Inc.
- YouTube LLC
- Instagram LLC
- Twitter Inc.
- LinkedIn Corporation
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Snap Inc.
- Pinterest Inc.
- TikTok Inc.
- Reddit Inc.
- WhatsApp Messenger
- Tumblr
- Discord Inc.
- Twitch Interactive Inc.
- Foursquare Labs Inc.
- Yelp Inc.
- Nextdoor Inc.
- VKontakte Ltd.
- Sina Weibo
- LINE Corporation
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ソーシャルメディア市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ソーシャルメディア市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ソーシャルメディア市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略


